宣伝会議社主催アドタイデイズ2013 講演資料【最強のアクティブサポート戦略〜新マーケティング手法の実例〜】

弊社取締役の内山英俊が宣伝会議社主催アドタイデイズ2013(3月)にて講演を行いました。
http://www.sendenkaigi.com/event/days/seminar.html

一部の先進企業ではアクティブサポートを始め、ソーシャルメディア上で潜在顧客の声から顧客満足向上に繋げています。しかしまだ手法が確立されていないため、顧客満足を逆に下げてしまう、スパム扱いになる、炎上してしまう、全く効果がない等、多くの課題を抱えているのが現状です。本セミナーでは、ANALOG TWELVEが自社及びクライアントで実施してきたアクティブサポートの失敗例・成功例、長い蓄積と実験から生まれた新しいマーケティング手法、そして弊社独自の実験例に基づいた未来の戦略についても考察しています。

講演資料をアップロードしましたのでご参照ください。

最強のアクティブサポート戦略〜新マーケティング手法の実例〜 from ANALOG TWELVE