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2013.3.12

ANALOG TWELVE、スマートフォンアプリの顧客対応代行サービス『あんどろっぷヘルプ』を提供開始[ ]

スマートフォンアプリサービス事業者向けに ユーザーサポート業務を代行する新サービスを2013年3 月 11 日(月)より開始します。
新サービスの名称は『あんどろっぷヘルプ』。本日正式公開した、自社が運営するスマートフォン 特化 Q&A サイト『あんどろっぷ』( http://andropp.jp/ )と、昨年 10 月に開始した『アクティブサポ ートサービス』を組み合わせ、スマートフォン利用者のさまざまな悩みにあらゆる角度から対応します。 『あんどろっぷ』では、使い方が分からずにネット検索するユーザー向けに、「Q&A」、「コラム」、「ト リセツ」の 3 つのコンテンツを用いて使い方情報を提供します。

2013.3.11

日本産業新聞でアクティブサポートが掲載されました:アナログトゥエルブ、アプリの顧客対応代行[ ]

2013/3/11の日経産業新聞で弊社の取り組みをご紹介いただきました。
スマホQ&Aサービス「andropp.jp」で、スマホサービス・アプリのヘルプページを自動で作れるサービスを本日リリースしました。ヘルプページではQ&Aや編集部コラムと連携できるため、自動でヘルプページが育っていく仕組みです。
同時に、沖縄のコールセンタースタッフがアクティブサポートを実施するため、「○○アプリの使い方がわからない」等とTwitterでつぶやいている人に即座に対応して解決してあげることもできます。
ご興味がある方は、information@analog12.comまでお問い合わせください。

2012.12.25

iPad ReceptionistがKDDIの法人向け厳選11社アプリに採用[ ]

弊社の美人受付システム『iPad Receptionist』が、KDDI社の法人向け厳選11社アプリに採用され、本日よりKDDI社のプラットフォーム上でサービスが提供開始されました。

http://biz-appnavi.kddi.ne.jp/?id=0396#

KDDI社では、ビジネスでの活用ニーズが高まっているタブレットでの利用を想定し、SaaS ソリュー
ション「Business Port」のアプリケーション等を拡充。このたび、新たに11 社11 サービスを追加し
ました。ANALOG TWELVE の美人受付システム『iPad Receptionist』は、その11 サービスに選ばれ、今回の提供開始となりました。

同時に、初期費用割引キャンペーンも実施します。初期費用10万円のところ、2013年1月末までにお申し込みいただいた企業様は半額の5万円で導入いたします。

2012.9.24

日本経済新聞でアクティブサポートが掲載されました:アナログトゥエルブ、ツィッターでの顧客支援を代行[ ]

企業の商品やサービスに関するTwitter上の“つぶやき”に企業自らが能動的に対応する『アクティブサポートサービス』をBtoC企業向けに9月より開始します。
『アクティブサポートサービス』は、Twitter上に書き込まれる、企業の商品やサービスに関する要望や不満・疑問といった“つぶやき”を見つけ出し、そのつぶやいたユーザーに企業側から能動的に話しかけることで問題点などを聞き出し、解消を図るウェブマーケティングサービスです。従来のユーザーからの問い合わせ電話やメールに対応する受け身のユーザーサポートとは異なり、企業自らが能動的にユーザーにアプローチするのが特徴です。企業には届きにくいエンドユーザーの声を能動的に拾い上げて対応することにより、クレームや顧客離れを未然に防止し、更には顧客満足度や商品・サービス品質の向上へと結びつけることが可能です。

2012.9.20

Jリーグチーム(FC東京)がDENBONで新アプリをリリース[ ]

当社の電子書籍ソリューション「DENBON」を活用した、スマートフォン版「FC東京ポケットガイド」がリリースされました。この書籍は「DENBON」の新機能を活用した初の電子書籍です。
ガイドブックのアプリ化などのニーズにお答えするために、新たに書籍内の画像拡大機能等を追加し、手順をパッケージ化する事で、プログラムの知識がない方でも、簡単に電子書籍アプリをリリースできるようになりました。