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2013.4.10

琉球新報で弊社の沖縄コールセンターが掲載されました:アナログトゥエルヴ 那覇にサポートセンター 消費者の声、企業に〜ソーシャルメディアから検索[ ]

2013/4/8の琉球新報で弊社の取り組みをご紹介いただきました。
インターネットサイトの短文投稿サイト「Twitter」などソーシャルメディア上で、顧客が書き込んでいる不満や疑問を検索して、企業側に直接伝える「アクティブサポートサービス」を展開するセンターを8日、那覇市に開設しました。

先月、スマホQ&Aサービス「andropp.jp」で、スマホサービス・アプリのヘルプページを自動で作れるサービスをリリースし、WEB・モバイルサイトやアプリの事業者様が顧客対応な機能を全て揃えております。

ご興味がある方は、information@analog12.comまでお問い合わせください。

2013.4.8

宣伝会議社主催アドタイデイズ2013 講演資料【最強のアクティブサポート戦略〜新マーケティング手法の実例〜】[ ]

弊社取締役の内山英俊が宣伝会議社主催アドタイデイズ2013(3月)にて講演を行いました。
http://www.sendenkaigi.com/event/days/seminar.html

一部の先進企業ではアクティブサポートを始め、ソーシャルメディア上で潜在顧客の声から顧客満足向上に繋げています。しかしまだ手法が確立されていないため、顧客満足を逆に下げてしまう、スパム扱いになる、炎上してしまう、全く効果がない等、多くの課題を抱えているのが現状です。本セミナーでは、ANALOG TWELVEが自社及びクライアントで実施してきたアクティブサポートの失敗例・成功例、長い蓄積と実験から生まれた新しいマーケティング手法、そして弊社独自の実験例に基づいた未来の戦略についても考察しています。

講演資料をアップロードしましたのでご参照ください。

2013.3.12

ANALOG TWELVE、スマートフォンアプリの顧客対応代行サービス『あんどろっぷヘルプ』を提供開始[ ]

スマートフォンアプリサービス事業者向けに ユーザーサポート業務を代行する新サービスを2013年3 月 11 日(月)より開始します。
新サービスの名称は『あんどろっぷヘルプ』。本日正式公開した、自社が運営するスマートフォン 特化 Q&A サイト『あんどろっぷ』( http://andropp.jp/ )と、昨年 10 月に開始した『アクティブサポ ートサービス』を組み合わせ、スマートフォン利用者のさまざまな悩みにあらゆる角度から対応します。 『あんどろっぷ』では、使い方が分からずにネット検索するユーザー向けに、「Q&A」、「コラム」、「ト リセツ」の 3 つのコンテンツを用いて使い方情報を提供します。

2013.3.11

日本産業新聞でアクティブサポートが掲載されました:アナログトゥエルブ、アプリの顧客対応代行[ ]

2013/3/11の日経産業新聞で弊社の取り組みをご紹介いただきました。
スマホQ&Aサービス「andropp.jp」で、スマホサービス・アプリのヘルプページを自動で作れるサービスを本日リリースしました。ヘルプページではQ&Aや編集部コラムと連携できるため、自動でヘルプページが育っていく仕組みです。
同時に、沖縄のコールセンタースタッフがアクティブサポートを実施するため、「○○アプリの使い方がわからない」等とTwitterでつぶやいている人に即座に対応して解決してあげることもできます。
ご興味がある方は、information@analog12.comまでお問い合わせください。

2012.12.25

iPad ReceptionistがKDDIの法人向け厳選11社アプリに採用[ ]

弊社の美人受付システム『iPad Receptionist』が、KDDI社の法人向け厳選11社アプリに採用され、本日よりKDDI社のプラットフォーム上でサービスが提供開始されました。

http://biz-appnavi.kddi.ne.jp/?id=0396#

KDDI社では、ビジネスでの活用ニーズが高まっているタブレットでの利用を想定し、SaaS ソリュー
ション「Business Port」のアプリケーション等を拡充。このたび、新たに11 社11 サービスを追加し
ました。ANALOG TWELVE の美人受付システム『iPad Receptionist』は、その11 サービスに選ばれ、今回の提供開始となりました。

同時に、初期費用割引キャンペーンも実施します。初期費用10万円のところ、2013年1月末までにお申し込みいただいた企業様は半額の5万円で導入いたします。