NEWS

2012.9.24

日本経済新聞でアクティブサポートが掲載されました:アナログトゥエルブ、ツィッターでの顧客支援を代行[ ]

企業の商品やサービスに関するTwitter上の“つぶやき”に企業自らが能動的に対応する『アクティブサポートサービス』をBtoC企業向けに9月より開始します。
『アクティブサポートサービス』は、Twitter上に書き込まれる、企業の商品やサービスに関する要望や不満・疑問といった“つぶやき”を見つけ出し、そのつぶやいたユーザーに企業側から能動的に話しかけることで問題点などを聞き出し、解消を図るウェブマーケティングサービスです。従来のユーザーからの問い合わせ電話やメールに対応する受け身のユーザーサポートとは異なり、企業自らが能動的にユーザーにアプローチするのが特徴です。企業には届きにくいエンドユーザーの声を能動的に拾い上げて対応することにより、クレームや顧客離れを未然に防止し、更には顧客満足度や商品・サービス品質の向上へと結びつけることが可能です。

2012.9.20

Jリーグチーム(FC東京)がDENBONで新アプリをリリース[ ]

当社の電子書籍ソリューション「DENBON」を活用した、スマートフォン版「FC東京ポケットガイド」がリリースされました。この書籍は「DENBON」の新機能を活用した初の電子書籍です。
ガイドブックのアプリ化などのニーズにお答えするために、新たに書籍内の画像拡大機能等を追加し、手順をパッケージ化する事で、プログラムの知識がない方でも、簡単に電子書籍アプリをリリースできるようになりました。

2012.7.4

iPad Receptionistのデモ導入が1000社を突破しました[ ]

iPadを使った動画受付ソリューション「iPad Receptionist」のデモ導入が7/1に1000社を突破しました。2012年3月から発売以降、堅調にデモ導入が進んでおり、好評をいただいています。

デモ導入は日本で50%、海外で50%(うち米国・EUがほとんど)となっています。グローバルソリューションの第一弾として好調な滑り出しとなりました。

今後も更なる発展を目指して参ります。

2012.5.28

TechnodeでiPad Receptionistを再び取り上げていただきました:Amusing (But Serious) iPad Receptionist App Released, Real Receptionists Beware![ ]

When I was in Barcelona for Mobile World Congress I discovered some very interesting Japanese mobile apps and reported on it here “5 Very Cool Japanese Mobile Technology Companies from Mobile World Congress”. One of them was iPad Receptionist by a company called Analog 12, which has just been officially released on the Apple App Store.

http://technode.com/2012/04/06/amusing-but-serious-ipad-receptionist-app-released-real-receptionists-beware/

2012.5.9

日経産業新聞でプチコンシェルが掲載されました:アナログトゥエルブ、販促サイト構築サービス[ ]

ソフト開発のアナログトゥエルブ(東京・千代田、赤松隆社長)は、物販店と消費者が交流できる販促サイトの構築サービスを始める。消費者はサイト内で気に入った店舗の店員を「コンシェルジュ」として登録。商品に関する質問や来店の予約などができる。店舗側は販促サイトで消費者を囲い込み、来店頻度を高めることができる。初年度に50店舗での導入を目指す。