【重要なお知らせ】

2020年12月10日をもちまして当アプリ内でのリワード機能を停止いたします。ご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

※未獲得のポイントに関して

まだ獲得されていないポイントをお持ちの方は、12月9日までにポイント獲得をお願いいたします。

※広告非表示版について

広告非表示版のオプションを購入することで、ゲーム中の広告が非表示になります。(ただし「ヒントポイント」の入手や「お宝チャレンジ」を行う場合は動画広告が表示されます)

ゲームの遊び方

  • ゲームモードの選択

    • 「EASY」、「NORMAL」、「HARD」から難易度を選択
    • 「VERYHARD」は全てクリアしないとプレイする事ができません
    • プレイしながら日本中をめぐりゴールに到達すればクリアになります
  • ナンプレの遊び方

    • マスをタップすると、キーボードが表示されます。その数字をタップするとマスが埋まります
    • 「戻る」ボタン、「進む」ボタンで戻したり、進める事も可能です
    • 「えんぴつ」ボタンで、数字を仮置きする事も可能です
  • ヒントポイントについて

    • 「ヒントポイント」を1ポイント使用すると1つ正解を埋める事ができます
    • 「ヒントポイント」はマップ画面で動画をみると5ポイント追加されます
  • お宝チャレンジについて

    • 問題をクリアすると「お宝チャレンジ」を行う事ができます(スキップも可能)
    • 「お宝チャレンジ」を行う前に動画が表示されます(スキップ不可)
    • 「お宝チャレンジ」で当選すると「楽天スーパーポイント」がもらえる権利が与えられます
    • 「楽天スーパーポイント」の取得は楽天登録及び楽天サイトでの手続きが必要です
    • 楽天サイトでの手続きがされない場合、「楽天スーパーポイント」は取得できません
    • 「楽天スーパーポイント」に関するお問い合わせは当社でお受けできません
  • Terms of Use (利用規約)

    有料サービス利用規約

    この規約は、株式会社ANALOG TWELVE(以下「当社」とします。)が提供するアプリケーションソフトウェア「ナンプレジャパン」により当社が提供するサービス(以下「本サービス」とします。)のうち、登録ユーザーが利用料金を支払って利用するサービス(以下「有料サービス」とします。)の提供条件および当社と登録ユーザーとの間の権利義務関係を定めるものです。有料サービスの利用に際しては、当社が提供する本サービスの利用規約とともに、この規約に同意していただく必要があります。本規約に同意しない場合は、有料サービスを利用するための有料コンテンツを購入したり利用したりしないでください。本規約に同意しない場合でも、登録ユーザーは本サービスの利用規約に基づき、有料サービス以外の本サービスを継続して利用することができます。

    第1条(適用範囲)

    1. この有料サービス利用規約(以下「本規約」とします。)は、当社が提供する本サービスのうち、登録ユーザーが利用料金を支払って利用する有料サービスの提供条件および有料サービスの利用に関する当社と登録ユーザーとの間の権利義務関係を定めることを目的とし、当社と登録ユーザーとの間の有料サービスの利用に関する一切の関係に適用されます。
    2. 有料サービスには本規約とともに本サービスの利用規約が適用され、本サービスの利用規約と本規約の内容に矛盾がある場合は、本規約の内容が優先して適用されるものとします。
    第2条(定義)

    1. 「本サービス」とは、当社が提供するアプリケーションソフトウェア「ナンプレジャパン」により当社が提供するサービスを意味します。
    2. 「登録ユーザー」とは、本サービスの利用規約に基づき、本サービスの利用者として当社に登録がなされた個人を意味します。

    3. 「有料サービス」とは、当社が提供する本サービスのうち、利用者から有料コンテンツの購入代金として利用料金の支払いを受けるサービスを意味します。

    4. 「有料サービスユーザー」とは、本サービスの登録ユーザーのうち、有料サービスを利用する登録ユーザーを意味します。
    5. 「有料サービス利用契約」とは、第3条に従って、当社と有料サービスユーザーとの間に成立する、本規約の諸規定に従った有料サービスの利用に関する契約を意味します。
    6. 「有料コンテンツ」とは、当社が提供する有料サービスを利用するためのアプリケーションソフトウェアや関連するデータを意味します。

    7. 「有料コンテンツ支払者」とは、有料サービスユーザーが購入する有料コンテンツの利用料金を支払う法人または個人を意味し、有料サービスユーザーと同一の場合も異なる場合もあります。

    8. 「アプリストア」とは、当社がアプリケーションソフトウェア「ナンプレジャパン」を提供しているApp Storeを意味します。
    第3条(有料サービス利用契約の成立)

    1. 有料コンテンツを購入し、有料サービスを利用することにより、当該有料コンテンツの利用料金を支払った有料コンテンツ支払者と有料サービスを利用する有料サービスユーザーは、本規約を読み、これに拘束されることを理解し、同意したものとします。

    2. 個人の有料コンテンツ支払者および有料サービスを利用した有料サービスユーザーは、20歳以上であるか、成年被後見人、被保佐人または被補助人でないこと、あるいは20歳未満の場合は法定代理人の同意を得たこと、成年被後見人、被保佐人または被補助人の場合は、後見人、保佐人または補助人の同意等を得たことを確認したものとします。

    3. 前2項の同意および確認をした有料サービスユーザーと当社の間には、当該有料サービスユーザーが利用した当該有料コンテンツに関して、本規約の諸規定に従った有料サービス利用契約が成立するものとします。
    第4条(有料サービスの利用条件)

    1. 有料サービスは本サービスの登録ユーザーのみが利用できます。有料サービスを利用するには有料コンテンツの購入が必要となりますが、有料コンテンツの利用料金は有料サービスユーザーが自ら、または有料サービスユーザーのために有料コンテンツ支払者が支払うことができます。

    2. 有料コンテンツの利用料金は、当該有料コンテンツを販売するアプリストアを運営する事業者に対して、有料コンテンツ支払者が支払うものとします。そのため、有料コンテンツ支払者は、当該有料コンテンツを販売するアプリストアでのアカウント開設および支払手段の登録などの有料コンテンツ利用料金の支払条件を満たしている必要があります。

    3. 有料コンテンツの利用料金の支払手段および支払方法については、有料サービスユーザーまたは有料コンテンツ支払者と、当該有料コンテンツを販売するアプリストアの運営事業者との間で締結された契約または適用のある利用規約等に従うものとし、当社は一切関知しません。
    第5条(有料サービスの種類)

    当社が提供する有料サービスは、以下のサービスとします。

    1. 単発購入型サービス
    有料コンテンツの利用料金を購入代金として1回だけ支払うことで、その後は購入した有料コンテンツを原則として期限の定めなく利用できるサービスです。

    2. 継続購読型サービス
    毎月定額の有料コンテンツの利用料金を支払うサービスで、購入した有料コンテンツの初回決済日から1ヶ月毎に利用料金を支払うことで、購入した有料コンテンツを利用する有料サービス利用契約が更新されるサービスです。
    第6条(有料コンテンツの購入および代金の支払方法)

    1. 当社が提供する有料コンテンツの利用料金は、有料コンテンツごとに当社が提供するアプリケーションソフトウェア内に、有料コンテンツの1回払いの販売価格として表示するものとし、利用料金は当社の判断で随時変更できるものとします。継続購読型サービスの利用料金については、利用料金変更後の販売価格で最初に有料コンテンツを購入し有料サービス利用契約が更新される時から、変更後の利用料金を支払うものとします。

    2. 有料コンテンツの利用料金は、有料サービスユーザーまたは有料コンテンツ支払者と当該有料コンテンツを販売するアプリストア運営事業者との間での契約に従い、有料コンテンツ支払者が当該アプリストア運営事業者に対して直接支払うものとします。

    3. 有料コンテンツの利用料金の支払いに関する問い合わせや支払った利用料金の返金の要請等については、当該有料コンテンツを購入したアプリストア運営事業者またはクレジットカード会社等に対して、有料コンテンツ支払者または有料サービスユーザーが直接連絡を取るものとします。当社は、有料コンテンツ支払者または有料サービスユーザーから、有料コンテンツの利用料金の支払いに関する問い合わせや支払った利用料金の返金の要請を受けても一切応じられません。

    4. 有料コンテンツ支払者および有料サービスユーザーは、有料コンテンツを購入するためのクレジットカードなどの支払手段やこれに関する情報を適切に管理するものとします。有料コンテンツ支払者または有料サービスユーザーによる不適切な管理または使用により、第三者がなりすまして有料コンテンツを購入するなどの有料サービス利用に伴う損害が生じても、当社に故意または重過失が認められる場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
    第7条(有料サービスの利用方法)

    1. 有料サービスユーザーがアプリストアで購入した有料コンテンツは、当該有料コンテンツの利用料金の支払いが完了した後、当該有料サービスユーザーが利用する機器で利用できます。(法人の有料コンテンツ支払者が有料サービスを購入する場合には、有料サービスユーザーは有料コンテンツを最初に利用する際にクーポンコードの入力を求められる場合があります。)購入した有料コンテンツは、有料サービスユーザーが自ら利用する限り、複数の機器で利用することができます。

    2. 単発購入型サービス用の有料コンテンツは、当社が当該有料コンテンツを利用する有料サービスの提供を中止するまで、原則として期限なく利用できます。継続購読型サービス用の有料コンテンツは、当該有料コンテンツの有料サービス利用契約の期限である次の利用料金支払期限まで利用でき、有料サービスユーザーが、当該有料コンテンツの利用契約を更新した場合には、更新後の当該有料コンテンツの有料サービス利用契約に従い、有料サービスの利用を継続できます。
    第8条(有料サービスの利用停止)

    1. 有料サービスユーザーが単発購入型サービス用の有料コンテンツの利用を中止する場合には、当社に対して当該有料コンテンツの利用中止を通知し、当該有料コンテンツのデータを当該有料サービスユーザーが利用する機器から削除するものとします。

    2. 継続購読型サービスに関する有料サービス利用契約が自動更新される場合には、有料サービスユーザーから当該有料サービス用の有料コンテンツを購入したアプリストアの運営事業者に対して、当該有料コンテンツの利用料金の自動継続支払停止の通知がなされるまで、当該有料コンテンツの利用料金が自動的に有料コンテンツ支払者宛に課金され請求されます。

    3. 有料サービスユーザーは、当該サービス用の有料コンテンツを購入したアプリストアの運営事業者が提供するアプリケーション管理画面において、購入した継続購読型サービスの利用期間の終了時期を確認することができます。有料サービスユーザーが継続購読型サービスの利用を停止したいときは、当該サービス用の有料コンテンツを購入したアプリストアの運営事業者が提供するアプリケーション管理画面において、有料サービスユーザーが継続購読中止の手続を行うものとします。

    4. 有料サービスユーザーが前項の手続を行わずに、当社に対して継続購読中止の通知や要請を行っても、当社は継続購読型サービス用の有料コンテンツ購入代金の自動継続支払停止の手続を取ることはできません。前項の手続を行わずに当社に対して継続購読中止の通知や要請を行ったことにより、当該有料サービスユーザーが購入した継続購読型サービス用の有料コンテンツの購読期間が更新され、当該有料コンテンツを購入したアプリストアの運営事業者から新たな利用料金の課金や請求がなされても、当社は一切責任を負わず、新たに課金され請求された利用料金の返金にも応じられません。

    5. 継続購読型サービスは、当該サービス用に購入した有料コンテンツを利用しなかった場合や、有料サービスユーザーが利用する機器にダウンロードされた有料コンテンツのデータを削除した場合でも、自動的に継続購読が中止されるものではありません。有料サービスユーザーが、有料コンテンツを利用せずに放置し、または有料コンテンツのデータをその利用する機器から削除しただけで第3項の手続を行わず、当該有料サービスユーザーが購入した継続購読型サービス用の有料コンテンツの購読期間が更新され、当該有料コンテンツを購入したアプリストアの運営事業者から新たな利用料金の課金や請求がなされた場合においても、当社は一切責任を負わず、新たに課金され請求された利用料金の返金にも応じられません。

    6. 当社は、有料サービスユーザーが本規約に違反し、または本サービスの利用規約に基づき本サービスの利用の停止や登録ユーザーとしての登録の取消しをすることができる場合には、当該有料サービスユーザーに対する有料サービスの提供を中断し、または中止することができるものとします。この場合、当社は当該有料サービスユーザーに有料サービスの利用停止を通知するとともに、当該有料サービスユーザーの有料コンテンツへのアクセスを認めない措置をとるものとします。

    7. 前項の場合に、当社から有料サービスの利用停止の通知を受けた当該有料サービスユーザーは、有料コンテンツのデータをその利用する機器から削除するものとします。継続購読型サービス用の有料コンテンツについては、当該有料コンテンツを購入したアプリストアの運営事業者が提供するアプリケーション管理画面において、当該有料サービスユーザーが自ら継続購読中止の手続を行うものとし、継続購読中止の手続を行わなかった場合にも、第5項と同様に当社は一切責任を負わず、利用料金の返金にも応じません。
    第9条(有料サービスの停止、変更、または提供の終了)

    1. 当社は、以下各号の事由に起因する場合、有料サービスの全部または一部を予告なく停止することができるものとし、有料サービスが停止されていた期間の利用料金の返金には応じないものとします。
    (1)定期的または緊急に有料サービス提供のためのシステムの保守または点検を行う場合(第三者提供サービスの仕様変更に伴う場合を含みます。)
    (2)火災、停電、天災地変等の非常事態により有料サービスの運営が不能となった場合
    (3)戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、有料サービスの運営が不能となった場合
    (4)有料サービス提供のためのシステムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により有料サービスを提供できない場合
    (5)法令等に基づく措置により有料サービスが提供できない場合
    (6)第三者提供サービスが停止または終了(保守、仕様の変更、瑕疵の修補による停止を含みますが、これらに限りません。)した場合
    (7)その他当社が止むを得ないと判断した場合
    2. 当社は、有料サービスの全部または一部を予告なく改訂、追加、変更または提供を終了することができるものとし、当社による有料サービスの改訂、追加、変更または提供の終了を理由とする有料サービスユーザーへの利用料金の返金には応じないものとします。当社が有料サービスの提供を終了する場合は、当社は有料サービスユーザーに事前に通知するものとします。
    第10条(本規約の変更)

    当社は、当社の判断により、本規約をいつでも任意の理由で変更することができるものとします。当社が本規約を変更した場合には、当社から有料サービスユーザーに当該変更内容が掲載された当社ウェブサイトへのリンクを表示した通知を送信するものとし、有料サービスユーザーが、本規約の変更通知を受信した後に有料サービスを利用した場合、または当社が定める期間内にすべての有料サービスの利用を停止しなかった場合には、当該有料サービスユーザーは変更後の有料サービス利用規約の全ての記載内容に同意したものとみなします。