美人受付ヘルプ

ご利用手順

1. 親機(発信)の設定

2. 子機(受信)の設定

3. 発信・着信

1. 親機(発信)の設定

受付に設置する端末にアプリをインストールします。

2. 子機(受信)の設定

受付から受信する端末アプリをインストールします。

設定完了

これで設定は完了です!

※アプリを終了しても呼び出し可能です

※Androidは受信のみとなります

3. 発信・着信

よくあるご質問(FAQ)

動作がおかしい
・端末の再起動をお試し下さい。また、端末の設定や不具合が影響している可能性もありますので、メーカ等にご確認下さい。
・WIFIやモバイルネットワークが正常に接続されているかご確認下さい。
最低限必要な端末の数を教えてください。
・このシステムの動作には、親機(iOS対応機種)1台と子機(iOS又はAndroid対応機種)1台以上が必要で、それぞれの端末に当アプリが正常にインストール及び設定されている必要があります。
子機につながりません
・インストール時に確認されるアプリの権限が全て許可されているかご確認ください。一部のAndroid端末では、サイレントモードの許可も必要です。
・WIFIやモバイルネットワークが正常に接続されているかご確認下さい。
・WIFIのセキュリティ設定(P2Pの許可必須)で制限されていないかご確認下さい。(ネットワーク設定については、当社ではサポートしておりません。システム担当者にご相談下さい。)
・端末の設定や動作に不具合がないかご確認下さい。
QRコードが読み込めません
・カメラの設定を許可してください。また、内臓のカメラアプリでQRコードが読み込めるかご確認下さい。
着信ができません
・iOSのバージョンアップの影響でスタンバイモード以外の状態では、正常に着信できない場合があります。その場合はアプリをクローズせず、スタンバイモード状態にしておくことで着信が可能になります。
消した設定ボタンを表示したい
・右上のエリアを5回連続タップする事で再表示可能です

お問い合わせ

お問い合わせはこちら